2017年06月15日

今日はバーのことは忘れ、札幌に来ています!





今日のネオジャパニーズバー桃太郎は、
しっかり者の女子大生と、初期メンバーのCO2にお任せ。


もう最近じゃ、遠出するのは2ヶ月に1回くらいなんだけど。
ダンスの競技会に出るため、札幌に来ています。

IMG_0151.jpg

IMG_0150.jpg

あいにくの天気で見た目がよくないですが、
一年ぶりの、ガトーキングダム。


明日は、北海道インターという、北海道で一番大きな試合があるので、
前日の会場ホテル入りです。



この試合、全国から選手が来るだけではなく、
世界フィナル級の外国人のゲストやジャッジがやって来る、
北海道では唯一の、インターナショナルな大会なのです。

IMG_0149.jpg

まずはチェックインし、
IMG_0148.JPG

おやつを食べる!

シャトレーゼのホテルですから!



そうそう。

今回はじめて、ガトーキングダムに和室があることを知りました(笑)。

しかも意外と広い。
旅館みたいに、中居さんが畳に布団を敷きに来るタイプの和室、です。
畳の香りが心地よく、落ち着いて過ごしやすい♪

その部屋で、
温泉前の売店で売っていた、シャトレーゼ新作パンケーキを食べてから、
ホテル内で開催される前日レクチャーへ。
IMG_0147.jpg

世界ラテンファイナリストの
ステファノ・デ・フィリッポ&ダーシャ
のレクチャーからスタート。



講習って、担当するダンサーによって、やり方が全然違うので、

お話だけなのか、
シューズ履いて汗だくになるまで動かされるのか、


わからないまま毎年スタート。


今日は、お話だけのレクチャーでした。



内容は、カラーについて。


同じステップでも

何をイメージして踊るのか、で
ぜんぜん踊りが違ってくるよ、ということ。



ちょうど最近、同じようなことに関心を持っていたので、
とても興味深かったです。
IMG_0145.jpg

そう、これ。

同じカップ焼きそばを作る、という作業を
文章で人に伝える際に

文体ってこんなにも違うんだ、

個性ってこういうものなんだ、

ってびっくりしたので!



もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

これ、面白くて思わずニヤニヤしちゃいますよ(* ̄m ̄)

まだ半分しか読んでないんですが、
好きな作家さんとか、
週刊誌の文体の特徴とかがわかって楽しいです。

本好きの人におすすめ!



と、
ダンスから話がずれてしまいましたが(汗)、



同じステップ、同じ振付でも
踊る人によって印象がぜんぜん違うんだけど、

ステファノが言うには、
同じ人間でも、カラーイメージを変えただけでガラッと雰囲気が変わる、と。

踊って見せてくれたんだけど、
同じルンバのルーティン(振付)で、
黒、ライトブルー、そして赤。

全部、印象がぜんぜん違った。


つまり、
頭の中のイメージこそが大事、ということです!


練習はもちろん大事だし、
試合の前も後も、ウォークだのリードだのテクニックのことを考えながら練習するんだけれども。


フロアで踊っているその時は!

感じることに集中する!


・・・できるといいな(笑)。

でも知ってる。
技術や練習が足りないとまた、
そこの域にはいけないのだ。

まだまだ私は未熟なので、
その状態で踊れれるのは稀なこと。


世界のトップの人たちさえも、
完璧なわけではなく、
日々向上しようと努力しているんだけど。
(世界一になってでさえ、テクニックについてコーチャー達にダメ出しされるんだから!)


でも、明日は
試合に集中できますように!


気持ちよく踊りたいな〜。

おやすみなさい♪

最後までお読みくださって、ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、
よかったら、クリックしてくださいねヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村









今日はお昼の営業回りです!

天気も良くて、気持ちいい〜!

IMG_4720.jpg

久しぶりに上着なしで活動できそうな気温です。
(まだ半袖は着れないw)



まずは
最近、ご縁のある湯川寺さんを訪ねました。
IMG_4688.jpg

副住職さんが、お寺を案内してくださいましたよ!

湯川寺訪問について、
詳しくは、Neo Japanese Bar ホームページに書きましたので、
よかったらご覧ください♪(*´▽`*)ノ


その後、

IMG_4719.jpg

お昼の湯の川、

のんびりしてていいですね。


IMG_4734.jpg

IMG_4729.jpg

IMG_4745.jpg

IMG_4736.jpg

湯の川温泉街のホテルさんを訪ねて、
宴会プランのチラシを持って行きました〜。
6月チャージ無料も、忘れずアピール!


宴会プランのチラシですが、
お一人様でも気軽に立ち寄れるバーになっていますので、
一杯だけでも、遊びに来てくださいね♪


営業のポイントは、
「チラシを置いてください。」
ではなく、
「中の皆さんに回してください♪」
です!

今回のチラシの対象は、
宿泊のお客様ではなく、
湯の川で働くみなさんなのです!!(*´∇`*)


と、
色々回りましたが、
写真撮り忘れた所もあります。すみません( ´Д⊂


IMG_4723.jpg

最後は、銀月のおだんごでフィニッシュ!!

IMG_4728.jpg

きな粉だんご、美味しいです!!( ☆_☆)





P.S.

試合のため、明日から札幌へ。

北海道インターで、全国の選手に混じって踊って来ます〜!!

※桃太郎は6/15(木)、6/16(金)と、19:00〜の営業になりますので、よろしくお願いいたします。



最後までお読みくださって、ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、
よかったら、クリックしてくださいねヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村