2009年03月24日

ラテン新コース

現在、新コース検討中です目

月・木・土と今やっているラテンエクササイズコースは、
ノンストップの曲に合わせて、汗を流すコースとなっております。
リズムに合わせて、理屈なしでとにかく汗をかこう!
というコースで、幅広い年代の方に楽しんでもらっているコースですわーい(嬉しい顔)

そして、
新コースというのは。。。

  ラテンダンスコース

です!
ノンストップエクササイズではなく、
ラテンダンスをかっこよく踊りたいという方のためのレッスンコース!
基本のステップからじっくりと、ラテンの身体の使い方をマスターしていこうというコースですぴかぴか(新しい)


エクササイズコースだと体力に不安があるという方

ラテンダンスを踊ってみたいという方

ラテンダンスが好きで、もっと上手になりたい方

男性も歓迎手(チョキ)


詳しいこと(曜日、時間、料金等)はまだ検討中です。
決まり次第、ホームページでもお知らせします〜!








posted by りえ@函館 at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン、クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

冬でもラテンエクササイズ〜2〜

さて、具体的にどういう運動なのかというと。。

まず、脂肪を燃焼させるため、40分ノンストップの有酸素運動です。
なんで40分の有酸素運動なのか?というと。。

運動開始20分ぐらいまでは、血液中のグリコーゲンをエネルギーとして消費します。
20分くらい経つと、蓄えている脂肪をエネルギーとして燃焼し出します。
燃やすのに必要な材料は酸素!
なので、呼吸をしながら行う運動を20分以上することが、脂肪を燃焼させるのに良い、といわれているのです。

なので、もし、
う〜〜〜苦しいふらふら
となったら、その場で足踏みをしてるだけでもOK手(チョキ)
とりあえず、40分止まらなかった自分をほめてあげてください。


ただし。。
食後にいつも以上に食べてしまうと危険です!
せっかくの脂肪燃焼
普段よりヘルシーなモノを食べてキープしましょーぴかぴか(新しい)





※2014年現在、ラテンエクササイズコースはありません。
さかいスポーツダンススクール 火曜19:00〜19:50のラテン上級クラス
または、 オスカーダンスアカデミー トレーニングコース 月・火・木・金・土16:30〜17:00
をおすすめします。




posted by りえ@函館 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(2) | レッスン、クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

冬でもラテンエクササイズ!〜1〜

ラテンエクササイズってなに?耳という方のために
何回かに分けて、ラテンエクササイズについて書きたいと思いますペン



みなさん、ラテンダンスって言われたら何を思い浮かべますか?
リオのサンバカーニバル晴れなんか有名ですよね〜

個人的には、
暑い太陽の下で!
または蒸し暑いバーでテキーラといっしょに!
明るく楽しく、時にはエロスティックに!
男女が汗をかいて踊るイメージです(ええ、まったく主観です、ごめんなさい(笑)


そんな体験は、六本木のサルサバーならともかく(?)、函館では味わえませんよね〜。。。

でもイメージは自由です!
場所は確かに、雪の降る函館の、明かりは蛍光灯のダンス教室ですが!

カリブ海近くの暑い太陽の下だと思ってください!

自分は超セクシーだと思ってください!!

女子ばっかりですので、気兼ねなく流し目送っちゃってください!

美への一歩はナルシズムから!
少しずつでもいいので、鏡の中の自分を美しいと感じるようになってください!


それは、ルックスがどう、ということじゃなく、

 きれいに伸びた指先でも、

 ちょっとした顔の角度でも、

 ヒップの動きでも、

なんでもいいので、少しずつ自分をほめて美しくしてあげましょう!

ダイエットに大事なのは、やっぱりやる気!
自分を励まして、やる気を出してあげてくださいぴかぴか(新しい)



ちなみに…

自分は、踊っている最中はセクシーを心がけていますが、
普段はおおざっぱで男っぽいです。。。ふらふら

                〜つづく〜











posted by りえ@函館 at 18:53| Comment(3) | TrackBack(2) | レッスン、クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする