2014年10月08日

ジュニアHIPHOPクラス

いつの間にかもう10月。
最近、すっかり寒くなってしまいましたね。



秋を感じるのは、最近はハロウィングッズ。
ショップでハロウィンものが増えてくると、

「あ、秋なんだな〜」

と思います。


ちなみに、ハロウィンっていったいいつなの?
と思っている方も多いと思います。というか、私も知りませんでしたが、

毎年 10月31日 だそうです。


watermark.jpg


さて、
今日は久しぶりに、教室のこと書こうかな♪



まずは、こちら。

さかいスポーツダンススクール、HIPHOPクラスの動画を作ってみました。




毎週木曜 18::00〜18:50
対象 : ジュニア(小学校中〜高学年中心)


担当は、KanaDe先生です。

kanade.jpg

KanaDe先生は、
DANCE @LIVE KIDSサイドで、
2回もファイナルに進出している、超実力派ダンサー。

そんな、超有名なKanaDe先生のレッスンが、
なんと、月4回4,000円で受講できます!
やす〜い!!

普通、
子どもの習い事としてありえない金額ですが、
(通常は、6,000円〜7,000円くらいはかかります)
子ども好きなさかいスポーツダンススクールが、教室を賑やかにしたいため、
この金額にしております

みんなで踊ると楽しい!


ちなみに、だいたいの子が、
1〜2年のダンス歴。
こんなに上手に踊れるようになるんです!すご〜い♪


お子さまに習わせてみたいな、と思っていただけましたら、

さかいスポーツダンススクール 
 0138-47-3244


までお問い合わせください。

見学、体験もできますよ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


糖質制限ダイエット ブログランキングへ




posted by sakai_sds at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

KanaDe先生と♪

港祭りのイベントで踊っていた、ヒップホップクラスのKanaDe先生と(*´∀`)
スーパー高校生、チョコエッグのKanaDe先生のレッスンが、
さかいスポーツダンススクールで毎週木曜に受講できます☆

お問い合わせは、
090-6991-9569  (りえ直通) 
または、riesds.hanya@gmail.com
までメールください♪




image-5eac6.jpg
posted by sakai_sds at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

はや1年…!

なんと、ヒップホップクラスが始まって、1年経ちました!


その前の入門からスタートした子は、1年3ヶ月です。



週1回、マイペースでやっている割には、みんな上達しました。


発表の場があると、ぐぐっと上達しますよね。

やっぱり真剣味が違ってきます。


そして、人前で踊ることに慣れると、

学校で、学芸会などの行事でも、物怖じしなくなります。


大人になっていくにつれ、緊張するようになるので、

小さいうちから、人前で踊る訓練をした方がいいですね(´∀`)



print-i199.png


さて、

これからは、クリスマスパーティーでの発表を練習していく予定。

出演すると、生徒同士、連帯感が生まれて、仲良くなります。


ぜひ、いっしょにクリスマスパーティーを楽しみましょう♪


posted by sakai_sds at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

カンナムスタイル!

暖かくなってきましたね。

春になって学年が変わり、子どもダンスメンバーでも、
中学生になる子たちがいます。ぴかぴか(新しい)

あっという間に大きくなるので、びっくりしますね。目


さて、

最近のブームはこれ




さかいSDSのジュニアHIPHOP、

道新のラテン講座、

そしてオスカーのトレーニングクラス、



と、多少の振り付けの差はありますが、

いろいろなクラスで楽しんでいます♪



乗馬ダンス、ハマりますよグッド(上向き矢印)

函館/スクール/教室/社交ダンス/ヒップホップ/ラテン/エクササイズ/ダイエット/趣味/習い事/ジュニア/こども/キッズ/おすすめ/評判/レビュー/クチコミ

posted by sakai_sds at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

HIPHOP入門終了〜!

今日で、ジュニアHIPHOP入門(全10回)終了いたしましたー!ぴかぴか(新しい)



最終日は、見学日となっていました。

お母さんたちの見守る中、
今まで習ったステップ、または、今日やったばかりのルーテンなどを、
少し緊張しながら、披露しました。

たった10回ですが、みんな確実に上達しましたね!わーい(嬉しい顔)
やっぱり子どもの成長はすごい!目




さて、

10月から新しく、
ジュニアHIPHOP初級クラスがスタートしまするんるん

入門から引き続き、初級クラスに入る子たちもいますし、
新しく初級クラスに入る子もいます。

スタートは10月4日(木)18:00から!
途中入会もOKですよ手(チョキ)

お月謝制で、詳しくはホームページ、または電話でお問い合わせください!




さかいスポーツダンススクール  

0138-47-3244
posted by sakai_sds at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

自由市場、誕生祭!

ご無沙汰しております。

最後の更新が、HIPHOPの初回レッスンでしたねひらめき
大人のHIPHOPはないの〜?という声もいただいていますので、
そのうち大人のクラスを作ろうと思っていまするんるんお楽しみに!


さて、
社交ダンスのほうでも、出張レッスンに行ったり、サマーダンスフェスティバルがあったり、
と色々あったのですが、忙しいし、暑いし、で
ついつい筆不精にふらふら申し訳ない;


ちなみに、今度の日曜は、
札幌で選手会のパーティーです。





そして、来週の水・木曜には、函館で、
自由市場の誕生祭があります!演劇

無料毛がに汁が食べられたり、海鮮輪投げ大会があったり、
と楽しいイベントが盛りだくさんですが、

さかいスポーツダンススクールも、誕生祭に参加します手(グー)


9日(木)の11:00〜 キッズHIPHOP教室 

     12:00〜 社交ダンス教室


です!

夏休みの思い出に、ぜひ、自由市場教室に来てください♪

お買い物のついでに〜・・・みたいなノリで結構ですよ手(チョキ)
当日受付です。


社交ダンスもお待ちしてますよわーい(嬉しい顔)
cameraroll-1343311502.170125.jpeg
posted by sakai_sds at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

HIPHOP入門スタート!

本日、junior HIPHOP入門がスタートしました!ぴかぴか(新しい)

小学2年生〜中学1年生までのお友だちが集まり、18時から開始。
今日は初日ということで、父兄の見学もたくさんありました。
(来週からは、お母さんたちの待合室は1F奥のスタジオ・ビボの方になります)


ストレッチ、アイソレーションから始め、リズムの練習、ステップ、
少し水分を補給してからルーティン、最後に床で柔軟、

といった流れで、50分。


汗もいっぱいかいて、柔軟では悲鳴をあげていましたが、
楽しいレッスンになりました!グッド(上向き矢印)

お友だち同士も仲良くできそうで、よかったです(´∀`*)


途中参加もまだ受付ますよ〜!
興味のある方は、ぜひ!るんるん  さかいスポーツダンススクール


posted by sakai_sds at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

juniorヒップホップ入門クラス!

hiphop-poster.jpg
7月5日(木)から、ヒップホップ入門クラスがスタートします!


7〜9月で全10回、¥5,000!(1回あたり¥500)
入門クラスということで、かなりお安くなっています♪


対象は、ストリートダンス初心者の小中学生です。
木曜 18:00〜18:50
(※ 7月は、5日、12日、19日、26日です。)

内容は、リズムうんどう、アイソレーション、ストレッチ、簡単なルーティンまで。
運動しやすい格好で。室内履きをご用意ください。


お申し込み、お問い合わせは、こちら

さかいスポーツダンススクール  0138-47-3244 


会場の都合により、30名程度を予定しております。
現在、半分ほどの申し込みがございます。
お早めにお申し込みください!





あ、そうそう。

中学校の先生向け、無料講習会も企画中です。
きのう、函館市教育委員会に電話してみました!

「ニーズがあれば、お電話します。」とのことでした!
ニーズあるかな???
あれば、やらせていただきます(*´ω` )ノ
posted by sakai_sds at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

北海道新聞「ひと道南」。そして、北海道インターにいくよ

hito.jpg

6月12日、道新の朝刊、函館欄に掲載されました。


---------------------------以下本文----------------------------------------

『ヒップホップ指導士試験に合格』境井里枝さん(?)

〜学校で必修 指導をサポート〜

 財団法人職業技能振興会の第1回「ヒップホップダンス基本技能指導士認定試験」に合格した。
普段は函館市内のダンス教室で教えるプロのラテンダンサー。道内で合格者は5人だけという。

 4月から中学校の体育の授業でダンスが必修となり、「現代的なリズムのダンス」としてヒップホップを教える学校もある。「経験がなく教えられない」と悩む先生がいることを知り、「お手伝いしたい」
と受験した。「体育教師対象の無料レッスンを開きたい」 (村本典之)

---------------------------------------------------------------------------



ああ…。

秘密にしていた年齢がばれてしまいましたρ(-ω-、)
え、年も書くんですか!?と聞いたら、新聞なので…と。

新聞見た人には、わかってしまいましたが、見てない人には秘密です☆


そうそう、学校の先生向けの無料講習を、ただいま企画中です!
市役所?それとも教育委員会?とかに相談するといいのかな??
情報求む!わかる方いたら、ぜひ教えてくださいっ


あと、
小中学生対象のヒップホップ入門クラスは、7月5日からオープンなので、
ホームページをご覧ください♪  →  さかいスポーツダンススクール







さて、明日から札幌です。
金曜に北海道インターという試合があるのです。

先週のは、日本インター。
ほかにも、大阪、名古屋、九州とあり、インターめぐりをする選手たちもいます。



強い選手が全国から集まるし、世界トップのマリツィオもエントリーしているので、
北海道インターもアツイ試合になりますよっ
楽しみです。



そして、試合の最後には、ゲストデモンストレイターとして、
ビクター組が!

明日はビクターの講習が、試合と同じ会場(ガトーキグダム)であります。
東京でも受けたけど、また受けちゃう予定。


あ、
ビクターが、「トゥ、ヒール、トゥ、トゥ……トゥ、トウキョウ!」
というギャグをいうかもしれないので(東京では連発してました)、
ぜひとも、笑ってあげてください(笑)(東京では、スルーされてました)

お、北海道はノリがいいな、ってサービスしてくれるかもです。 ムフッ((´∀`*))





posted by sakai_sds at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

HIPHOP指導資格、合格!

2012_06_01_12_38_19.jpg

ゴールデンウィークに東京まで受けに行った、
ヒップホップ基本技能指導士検定、
今朝、合格通知が来ましたー゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆


岡田先生と二人、合格です!


7月から、ヒップホップクラスを、まずはキッズから始める予定です。
子供たちが楽しくダンスができるよう、そして、世のお母さまたちのお財布が痛まないよう、
頑張っていきます!( ー`дー´)キリッ


さかいスポーツダンススクールは、
ラテンもボールルームも、ヒップホップもバレエも!
なんでも踊れる教室を目指していきます!(先生たちがまず、なんでも踊りたい(笑)

posted by sakai_sds at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする