2013年11月18日

シンガポールオープン

DSC_0136.jpgDSC_0149.jpgDSC_0009.jpgDSC_0159.jpgDSC_0155.jpg

今年最後の試合、シンガポールオープン。


私たちは、アジアンクローズドで、セミファイナルに(*°∀°)=3

横浜で練習会に参加させてもらったのがよかったのか、

パワー全開で、思いっきり踊ることができました!


ヨーロピアンが入ると、またぐっとレベルアップするので、

オープンは予選落ちでしたが、


もっと精進して、戦っていきたいなー、と思いました。


がんばるぞー!


その後、シンガポール満喫中( ´ ▽ ` )ノ



posted by sakai_sds at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

シンガポール到着

DSC_0123.jpgDSC_0119.jpgDSC_0118.jpgDSC_0120.jpg

木、金と2日間東京でレッスンを受け、今日、シンガポールに到着しました。


銀座や表参道ヒルズよりも豪華なショッピング街の近くに、私たちの泊まるホテルがありました。(外国人選手は宿泊が無料です)


シンガポールも都会だなー。

アジアはどこも、思ったより発展してます。


ちなみに、シンガポールではボディコンが流行っているみたい。


さて、明日の試合がんばるぞー!



posted by sakai_sds at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

オスカーダンスアカデミー開講

image.jpeg帰国後すぐの、1月23日、
オスカーダンスアカデミーのオープニングパーティーがありました。


カルチャーセンタービル3Fの、新しい教室でのダンスパーティーでした。

たくさんの方に足を運んでいただき、
楽しいパーティーになりした。ありがとうございます(*^_^*)


オスカーダンスアカデミー、個人レッスンのスタートは明日から、

サークルとトレーニングクラスのスタートは2月からとなっております。


新メンバー、お待ちしてまーす(≧∇≦)


詳しくは、オスカーダンスアカデミーまで、お問い合わせください。
オスカーダンスブログも、リンクから見ることができますよ♪



これからも、さかいスポーツダンススクール共々、
応援よろしくお願いします!







iPadから送信

posted by sakai_sds at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

ロンドン最終日

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegついに最終日。
今日は、観光です!

前回は、チラッとバッキンガム宮殿を見て終わり、だったので、
今回は、一日行きたい所にいこう、とおもっていました。




でも、とんでもなく寒い(-。-;


なので、屋内で楽しめる、大英博物館に行くことにしました。




すごい、ワクワクする外観!

この前の故宮博物院で気づきましたが、私、ミュージアムが大好きみたいです。





エジプトコーナーは、ミイラや猫の置物など、ロマンが溢れていました。




映画や小説で頻出の、ロゼッタストーン!
生で見ちゃった!(((o(*゚▽゚*)o)))




彫刻たちがど迫力!
日本語音声ガイドも借りたけど、ゆっくりは聴けなかったので、
また歴史を勉強してからゆっくり来たいなー!




ホテルに戻って、バーでフィッシュ&チップス。
ヒルトン系列のホテルに泊まったのですが、
ここのフィッシュ&チップスは美味しかったです♪




あ、大英博物館にて。
私の足の小指と似てる!


iPadから送信

posted by sakai_sds at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

UK戦終わり、ロンドンへ

image.jpeg3日間のUK戦が終わり、みんなそれぞれの場所へ戻って行きます。

私たちも今日は、車でロンドンへ。
すごい雪!



景色は、北海道と一緒ですね。

ボーンマスはあんまり雪は降らないところなんだ、と思っていたのに(~_~;)
移動する日に限って雪が降ります(泣)。



今回の留学と試合、とてもいい経験になりました。

試合はまだまだ、私たちにとっては背伸びしたものだけれど、
見るだけではわからないこと、経験しないとわからないことがたくさんあります。

フロアでしか感じられないこと、スピードやパワー、選手の緊張感、呼吸や汗、
そういうものを身近に感じることができたので、
出場してよかったな、と思っています。


そして、ドイツでは、
ダンスを真剣に愛する人たち、
ダンスに人生をかけて取り組んでいる人たちと知り合えて、
すごく嬉しく、とても光栄に思いました。


私たちも、一歩ずつ一歩ずつ、
その人たちに近づけるよう精進したいと思います。


また、練習して、会いにいくよ!




iPadから送信

posted by sakai_sds at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ボーンマスにて。

2013_01_14_16_45_47.jpg2013_01_14_21_51_40.jpg2013_01_14_21_51_25.jpg2013_01_14_20_44_55.jpgコングレス会場




泊まっているホテルのバー





ホテルのレストランが、この辺では美味しいと評判。

posted by sakai_sds at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーンマスです。

image.jpegimage.jpeg


ロンドンでは、雪が降っていました。

今回は、レンタカーを借りたので、ボーンマスまで車で移動です。
ランダバウトっていう、特殊な交通ルールで、前日は苦戦しましたが、
今日はそれほどストレスなく運転していました、岡田先生。(私は横でナビ見てただけ)


無事、ボーンマスに到着。



ランチは安定のインド料理。

会場でコングレスを見て、
夜は、アマチュアカメラマンのかおりんと、食事をしました。




明日はライジングの試合。
がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ


iPadから送信

posted by sakai_sds at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

ダンスキャンプ終了

5日間のキャンプは無事、終了いたしました。

ラテンはもちろんのこと、ボールルームダンスも勉強できたし、
いろんな国の人とコミュニケーションもとれて、
すごく充実した5日間でした。

ホテルの朝食も美味しくて、毎朝元気にスタジオに行けました。
ハムもチーズもフルーツも美味しいー♪




今日は、飛行機でイギリスに移動します。
今度はUK戦への旅でーす(^-^)/

オスカーダンスブログの方が更新マメなので(岡田先生)、
そっちも一緒に読んで、楽しんでください♪


iPadから送信
posted by sakai_sds at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

Bonn dance camp 3日目4日目

image.jpegimage.jpeg3日目が終わったあと、参加メンバーでの食事会がありました。

コーチャー陣、ラルフレピーネ先生、スラヴィック・クリクリビー、クリスタ・フェン先生と。


食事会はとっても楽しかったのですが、ドイツビールが美味しくて、
つい飲みすぎてしまいました。

次の日の練習会、辛かった(~_~;)

ドイツでのキャンプは、残り一日。
明日は張り切っていきます!


iPadから送信

posted by sakai_sds at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ダンスキャンプ2日目

image.jpeg
今日は、ズンバも参加して、かなり疲れました。

でも、美味しい中華を食べて、生き返ったよ!





iPadから送信

posted by sakai_sds at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ダンスキャンプ1日目

image.jpegimage.jpeg





いよいよダンスキャンプがスタートしました!


朝8:45から、まずはレピーネ先生のラテンレクチャー。
ポスチャーについて勉強しました。

続いて、スラヴィク・クリクリビーのサンバレクチャーです。
スラヴィクって、近くで見ると、熊みたいな迫力です。
プロレスラーなみのゴツさ。
すごいボディームーブメントでした!カッコいい!


そして、オリバー・カッスル先生のボールルーム・レクチャーも受けました。
ラテン選手が多いので、ボールルーム受講者は少なく、
そのおかげで、丁寧に見てもらえました。
ボールルームも知らないことを知って、できると面白いですね。
もっとボールルームも練習したいな、と思いました。


そして、休む暇なく、レピーネ先生の個人レッスン。
昼食にパンひとつ食べて、
さらにスラヴィクの個人レッスン。
最後は、踊りこみ練習会!で、16時に終了。ヘトヘトです。


夜は広場でビールとソーセージを食べ、
デパ地下で食料品を買い込んで、部屋に戻りました。




明日も頑張るぞー!


iPadから送信

posted by sakai_sds at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

日曜日

image.jpegimage.jpeg





ドイツの日曜日です。

マックとパン屋さんが少し開いているだけで、
デパートも洋服屋もスーパーマーケットもお休みです!

なんて不便なんだー!


ベートーベンハウスをチラッと見て、(写真はハウスの向かい側の壁)

パン屋さんで買い物をして、部屋に戻ってゆっくりしてます。


明日からハードなスケジュールなので、
早く寝ようっと。


iPadから送信

posted by sakai_sds at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツのボンに到着!

ボンに到着!

列車のミスがあり、もう深夜です(/ _ ; )
ヨーロッパの列車は信用できないですね。
何とか終電でボンに辿り着けてよかった!

ヘトヘトです。
明日一日空いているので、ゆっくりして、
ダンスキャンプが始まる前に、時差ボケを治そうと思います。

では、お休みなさーい!




iPadから送信
posted by sakai_sds at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

台北にて

image.jpeg台北のaspirarion cupに出場しました。

前日のレセプションでプログラムを見たとき、これはヤバイな、と。
デカデカと写真が!(ちなみに、アマチュアカメラマンかおりんが撮ってくれた写真です)
写真を渡したけど、まさかこんなに大きく載るなんて!(@_@;) 

青くなりながら、必死で踊りました。酸欠。

本戦はレベル高くって歯が立たなかったけど、プロライジングで準優勝もらったよ!


明日は一日観光してから帰ります。
帰ったら、また書きます( ´ ▽ ` )ノ


iPadから送信

posted by sakai_sds at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

バリ島ダンスキャンプ行ってきました!

bali-4.jpgbali-3.jpgbali-5.jpgbali-2.jpgbali-1.jpg
昨晩、函館に到着いたしました。

元世界チャンピオン、エスパン・サルバーグ先生のスタジオで行われたキャンプには、
世界中から素晴らしいコーチャーが集まり、また、世界ファイナリストである、
マリッツィオ組、スラヴィク・クリクリビーの元パートナーであるアナ・メルニコバ組など、
すごいメンバーも参加していました。

キャンプは、IとUに分かれていて、
私たちは、前半のキャンプTに参加しました。
キャンプは3日間。


ズンバのエクササイズでスタートし、
世界的な講師陣によるレクチャーが3つ、
そして、1時間半の踊り込み練習会。

全部でだいたい5時間ちょっと。


一日の流れは、こういう感じで、ズンバの前に、
希望の先生のプライベートレッスンが入ります。


私たちは今回、エスパン先生とレピーネ先生のレッスンを受けました。
両先生とも、優しくて偉大な先生です♪


今回のキャンプでいろいろなことがクリアになり、
たくさんの刺激も受け、
本当に素晴らしい経験になりました。

一回だけ、レピーネ先生のレクチャー中に、
サンバのリバースロールをパートナーチェンジして行う場面があったのですが、
なんと、超ラッキーなことに、私はマリツィオ・ヴェスカボーと当たりました!
すっごいバランスのロールでしたよ!天井みました。ブリッジみたいな(笑)



とってもとっても楽しかったです!!


また、行きたい!!




posted by sakai_sds at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

Fwd: バリ島ダンスキャンプ

2012_09_06_14_57_51.jpg



---------- 転送メッセージ ----------


今日で3日目。


身体は辛いけど、楽しいです!

来てよかった!


詳しくは後で書きますね!


スタジオ行く前にお昼寝します。

今日もがんばろう(`・ω・´)ゞ



posted by sakai_sds at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

おはようございますー!

image.jpeg羽田空港から5〜6時間でマレーシア。マレーシアで乗り換えて2時間半。
昨日の正午、無事バリ島に到着しました。


バリ島の印象は…空港職員やる気ない(笑)!
本当にチェックしてるんですかね(~_~;) テキトーな流れ作業でした。


空港を出ると、すごい熱気。暑い!人多い!


ホテルに迎えを頼んでいたので、自分の名前を書いたプレートをたくさんの人の中から探します。プレートが100枚くらい出てて、私は気が遠くなりました(笑)。
目がいい岡田先生がすぐに見つけてくれたんですけどね。


迎えの運転手さんは、明るくて感じのいい人でした。
名前が難しくて覚えにくいです。名刺には、Ketutと書いてます。クゥトゥッみたいな。

車で30分くらいでホテル到着。

周りにコンビニもなにもない田舎です!


でもホテルは可愛らしくておしゃれな感じでした。
オーナーは若い欧米人で、ダンスキャンプのことを話すと、色々と相談にのってくれました。


彼の呼んでくれたタクシーでエスパンのスタジオへ。
昨日は場所の確認と、キャンプ費用の支払いに行きました。


スタジオはホテルから車で5〜10分。
賑やかな通りにありますが、鉄の扉と警備員さんがいるので安心です(笑)

スタジオには、エスパン先生とレピーネ先生がスタッフさんと共にいらっしゃいました。
レピーネ先生は、Facebookで友だちだよねって声をかけてくれました。Facebookすごい!
日本人のスタッフさんがいて、初参加の私たちに、親切に色々と教えてくださいました。
ご飯も食べれるし、プールもあります!
寝る時以外は、ここで過ごせそうです。


がんばるぞー( ̄^ ̄)ゞ










iPadから送信

posted by sakai_sds at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

2012 UK選手権、岡田組の写真!

2012UK6.jpg2012UK5.jpg2012UK4.jpg2012UK3.jpg2012UK2.jpg2012UK1.jpg2012UK8.jpg
嬉しいことに、外国の写真家さんが撮ってくれた写真!

こんなにあるなんて、感激!!!
posted by sakai_sds at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする