2013年09月23日

ONE PIECE

onepiece.jpg


弟が、ワンピースを大人買いしたので、

最近読んでいます。

ただいま12巻。


昔、チョッパーが出てくるあたりまでは読んだ記憶があるのですが、

それでもすっかり忘れてて、

いちいち感動して泣いてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。もう何度も涙腺がゆるんだ



ワンピースを読んで育ったら、男気溢れる良い子に育つ気がする!(女の子でもね)

思いやりや、友情、人情、武士道っていうか、日本の義というか、

そういうのが描かれていて、

日本の漫画って、ほんと素晴らしいと思う。



漫画のようにかっこよくは行かないけど、

大切な気持ち、忘れないようにしないとねぴかぴか(新しい)








posted by sakai_sds at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

テレビドラマ「蒼穹の昴」

以前、小説を紹介しましたが、

  「蒼穹の昴」NHKドラマ


 NHK総合テレビ  日曜 夜11:00〜

放送されていますTV


中国を舞台にした歴史ドラマ。
清朝末期のお話で、西太后などが出てきます。

ストーリーも面白いけど、建物や衣装なんかも
めずらしくて面白いですよー。



 
posted by sakai_sds at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

「蒼穹の昴」浅田次郎

久しぶりに本紹介でも。。。

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)
蒼穹の昴(1) (講談社文庫)
おすすめ平均
stars必ずはまる
stars逆説的近世中国史
stars言葉遣いが気になる。
stars近代中国をここまで面白く書けるとは。
stars浅田作品の最高峰!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



境井家でブームに!
父母娘でハマりましたひらめき

中国って、歴史的には魅力的で素敵ですよね〜
これはラストエンペラーちょい前のお話です。
西太后出てきます。
(西太后って昔映画みたときショックだったなぁ…)



ちなみに今、日曜9:30〜TVHでアニメ「最強武将伝〜三国演義」やってますぴかぴか(新しい)
わりと始まったばかりなので、興味のある方はぜひ!!

私は小学校の頃マンガの三国志をよんで三国志にはまり、吉川英治の小説、三国志も読破し、ちなみに三国志のゲームもよくやりました。
もしかして、いま流行の歴女なんでしょうか目
posted by sakai_sds at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

守り人シリーズ

獣の奏者以来、上橋菜穂子さんにはまってしまいました。

守り人シリーズ、文庫はすべて読破!
どれもおもしろいけど、
特に、闇の守り人と、虚空の旅人が好きです。

精霊の守り人 (新潮文庫)
精霊の守り人 (新潮文庫)
おすすめ平均
stars大人も子供も関係なく
stars待ってました。
stars上橋菜穂子ワールドに嵌ってしまう!
stars何も言うまい・・・
starsずっと心に残るファンタジーです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


闇の守り人 (新潮文庫)
闇の守り人 (新潮文庫)
おすすめ平均
stars美しさと醜さ
stars精霊の守り人を読んだらセットで読んで欲しい
stars1作目より面白い!
stars熟成されたファンタジー
stars本物。間違いなくお勧め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夢の守り人 (新潮文庫)
夢の守り人 (新潮文庫)
おすすめ平均
starsとっつきやすくて読みやすい、お勧めの1冊
stars夢たちの記憶
stars夢の中で行き続けることが、人の夢なのだ
stars豹変しタンダ
stars現実を生きるということ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


虚空の旅人 (新潮文庫)
虚空の旅人 (新潮文庫)
おすすめ平均
starsシリーズの方向性が変わった作品
starsチャグムの成長ににんまり
stars今までとは違います。
stars力と虚空
starsチャグムの、皇子としての成長

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)
神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)
おすすめ平均
starsバルサ中毒
stars下巻が気になる・・・
stars逡巡の末に選択する、ということ
stars今回も素晴らしい!!
stars重いテーマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)
神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)
おすすめ平均
starsシリーズの今後に期待が持てる作品
stars一気に読んでしまいました
starsバルサの情を感じる
starsロタ王国に未来はあるのか
starsそれぞれの決断

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by sakai_sds at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

THIS IS IT

2009112015590000.jpg
やっと観ました!

ダンスも歌も感動!
MJサイコー!
posted by sakai_sds at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

獣の奏者

獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)
獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)
講談社 2009-08-12
売り上げランキング : 3094

おすすめ平均 star
starなぜこんなにも心が打たれたのだろう
starはまります
starとにかく読むこと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

獣の奏者〈2〉王獣編 (講談社文庫)
獣の奏者〈2〉王獣編 (講談社文庫)
講談社 2009-08-12
売り上げランキング : 2039

おすすめ平均 star
star時が立つのを忘れる
starおすすめです!
starエリンが身体でつかんだもの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


わりとミステリーばかり読んでいましたが、
最近、現実のニュースの方が小説より怖いなぁ、と思うのでもうやだ〜(悲しい顔)
気分転換に久しぶりのファンタジー!

すっごく面白いです!
これからしばらくは、ファンタジーを読みそう。
posted by sakai_sds at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

流星の絆

一晩寝たら復活です!
今日からまたがんばるぞー手(グー)

さて。
”映画・小説”っていうカテゴリーを作ってはいるものの、ぜんぜん紹介してませんね(汗)

最近、暇がないので映画は滅多にみません(つ-`)
たま〜にDVD借りて観るくらいです(2ヶ月に1本くらい…)

小説はミステリー好きで、平均月に2〜3冊くらい読みます〜
今回、札幌の往復のJRで読んだのは、東野圭吾さんの「流星の絆」です。

流星の絆
流星の絆東野 圭吾

講談社 2008-03-05
売り上げランキング : 3393

おすすめ平均 star
star欲張り過ぎかも
star途中までは本当に面白い!
starうーん…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これ、ドラマでやってたんですよね、観たことはないんですが。
たしかに変装シーンとかあるので、ドラマにしたら面白いだろうな〜と思いました。

ストーリーは、詐欺師の3人兄弟(長男、次男、妹)が、殺された両親の仇をとろうと罠をかけるお話です。ところが妹は仇の息子に惚れちゃった?さあ、どうなる?
楽しい設定ですよね、ロミオとジュリエットっぽい!
読後感も悪くないです。

posted by sakai_sds at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

沈まぬ太陽

たまたまニュースが目についたんですが

 全日空系4労組がスト突入、国内136便欠航の見通し

え!今でもストライキってあるんですね(恥)

なぜ、このニュースが目についたかというと、
ドラマ「華麗なる一族」が終わって寂しいので、同じ作者の小説を読んでいたからです。

「沈まぬ太陽」は、実在の人物をモデルにしたノンフィクションに近い小説です。
1985年に起こった日航機墜落事故は、坂本九さん他たくさんの方が亡くなった飛行機事故ですが、その事故を起こした日本航空のその当時の状況とは、いかなるものだったのか。
衝撃的事実(多分事実に近い)に打ちのめされつつ、汚い政治家と大企業に怒りつつ、なんといっても泣ける作品です。
5巻まで、と、ちょっと長いですが、オススメです。

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上)
沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上)山崎 豊子

新潮社 2001-11
売り上げランキング : 18469

おすすめ平均 star
star壮絶な物語
star風土
star安全軽視の企業のあり方を問う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by sakai_sds at 18:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

アルティメット

リーダーがパルクールに夢中な今日この頃。
パルクールっていうのは……移動術??らしい。
ビルなんかによじ登ったり、飛び降りたり。
スタントみたいなものでしょうか。
それってかっこいいの!?

アルティメット DTSスペシャル・エディション
アルティメット DTSスペシャル・エディションシリル・ラファエリ ピエール・モレル ダヴィッド・ベル

角川エンタテインメント 2006-12-08
売り上げランキング : 4544

おすすめ平均 star
starスピード感と爽快感が一致する作品
starスピードアクション
star最初から飛ばす飛ばす

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おぉ!かっこいい!
なんてテンポのいいアクション映画!
多分、忍者ってこんな感じだったよね。

でも、これ、危険だよ(汗)
posted by sakai_sds at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする