2016年04月05日

大沼

最近、大沼に寄ることが多いです。

お気に入りが、バルトというレストランのランチと、
山川牧場のソフトクリーム✨✨

image-19cdf.jpeg
image-a889d.jpeg
大沼って、朝の八雲レッスン後、昼食を食べるのにちょうどいい場所なんです👍

春になって景色もいいし🌸✨

でも、ちょっと食べ過ぎ😅


さて、
今日は札幌へ移動。
夜は、札幌の若手商店街に参加します😆🎶
posted by りえ@函館 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

函館女子の集い〜やさいばーみるや〜

元気な女性に誘われて、女子会に行ってきました〜!

函館を元気にしたい!って思っている女性、
意外とたくさんいるんですよね♪

私も何かお役にたてればなぁ、と思って参加。
女子会なんて久しぶりなので、ちょっと緊張しましたが、
元気で楽しい女性たちと知り合えて、とても有意義な時間を過ごしました

IMG_20151002_190321.jpg



お野菜で作られた料理たち


野菜で、こんなにボリュームがあって満足度の高いお料理が食べられるんですよ〜♪
旬のお野菜たちと、美味しくて身体によいお料理の品々。
やさいばーみるやのママさんから、栄養学的なお話も聞かせていただきました。

ここ半年ほど、ダイエットインストラクターのお勉強をしているので
とっても興味深かったです。
エクササイズだけじゃなく、
健康や食事のことなんかももっとたくさん勉強して、
みなさまの助けになれればと思います(*´▽`*)


10/5(月)14:00〜
ひとりで踊れる〜ビューティーラテン〜 
をオスカーダンスアカデミーで開催いたします。

ラテンダンス特有の動きで脂肪燃焼!
セクシーなくびれを手に入れましょう♪

20151005ワークショップラテン.JPEG

オスカーダンスアカデミー
電話 0138-47-1601 または e-mail : oscar.dance.a@gmail.com

あなたのお申込みを、お待ちしてま〜す♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


北海道函館市 ブログランキングへ





posted by りえ@函館 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

カフェテラス・カルチャー、再オープン!

2Fさかいスポーツダンススクール、3Fオスカーダンスアカデミーがあります
カルチャーセンタービル。
その1Fが、喫茶店としてリニューアルオープンいたしました!


なんと、コーヒー1杯300円
ワンコインランチ500円と、
喫茶店としては普通、存続できない金額です(笑)
※すべて税込


でもでも、
ダンスの生徒さま、近所にお住まいの(美原・富岡・昭和)のみなさま、
そして懐かしく来てくださる函館・函館近郊のみなさまのため、
お喋りできるアットホームな喫茶店を復活させました!

DSC_0404r.jpg




DSC_0407r.jpg




DSC_0411r.jpg

ぜひ、
お近くにお越しの際には、足をお運びくださいませ♪

あ、
ちなみに、さかいスポーツダンススクールで個人レッスンを受けると、
コーヒー1杯サービスですよ♪



函館市美原3-3-8カルチャーセンタービル1F
カフェテラス・カルチャー

営業時間 AM11:00〜PM7:00 
水曜・日曜定休

0138-47-3244

[ここに地図が表示されます]




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


北海道函館市 ブログランキングへ






posted by りえ@函館 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

函館、大門バルに行ってみた

2月20日(金)、初めて大門バルに参加してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

西部地区のバルは何度か行ったことがありますが、
大門バルは初めて(*^_^*)

チケット制ではなく、1件ずつ500円を支払って
ドリンクとフードをいただくスタイルです。
2、3件行ければ十分〜という方にも、いっぱい飲む方にも便利なシステム♪

驚いたのが、だいたいのお店が
すごい豪華なお料理を出してくれていること!

2015-02-21_03.04.30.jpg


どうですか!?ラーメン、お寿司、前菜にビールにワイン!お得でしょ?!

初めて行きましたが、大門バル、おすすめですよ!




ちなみに、次の日も大学の校友会で、飲んじゃいました(;´Д`)
DSC_1337.JPG
函館稲門会は、会長が工藤市長に変わりました。
お忙しい方なのに、会を盛り上げるために引き受けてくださって、えらいですよね〜
選挙がんばってほしいです♪



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


北海道函館市 ブログランキングへ





タグ:函館 バル
posted by りえ@函館 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

ダイエットはちょっとお休み☆函館山でごはん♪

普段は、炭水化物をなるべく摂らないローカーボダイエットを継続していますが、(8月7日よりスタートし、今日でかれこれ46日目。2.5kg減りました)
ストレスでリバウンドしないように、日曜は好きなもの食べよう〜!と思ってます。

ということで、きのうは、家族でお食事に出かけました。(夫、私の両親、弟)
函館山山頂のレストランで、個室貸切のディナーです♪

DSC_0929.JPG
ロープウェイで上りました。行きはまだ明るくって、
日が沈むのを見ながら、お食事をしました。


素敵なシャンパンをいただいていたので、
持ち込みさせてもらって、家族みんなでいただきました。とっても美味しかったです
普段は我慢のご飯も、いくらご飯がおいしそうだったので、食べちゃいました☆


2014-09-22_19.06.22.jpg



函館山の夜景は、宝石箱をひっくり返したような美しさ、と言われています。
帰りもロープウェイで。

帰りの動画(ただ降りるだけですw興味のない方はスルーでw)


素敵な休日でした。函館に住んでてよかった(*´▽`*)

そして、酔っていた私は…

DSC_0957.JPG

こんなの食べちゃった!(*ノωノ)ヤバイ

増えたり減ったりしながら、
また今日からゆるいローカーボ生活してまーす。
では、
おやすみなさーい☆


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


糖質制限ダイエット ブログランキングへ






posted by りえ@函館 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

函館グルメ情報〜おすすめサイトなど〜

日曜はドリーミー競技会ですね(*´▽`*)

明日あたり函館入りする方々もいらっしゃると思うので、
函館のグルメ情報サイトなど、ご紹介しておきます♪

函館グルメ.JPG


はこなび〜函館グルメ食べ歩き
函館タウンなびのグルメ情報。エリア別に探せるのが便利。
ちなみに、ドリーミーの会場から探すなら、駅前か元町近辺が近いです



函館のグルメ・レストラン情報〜Rettyグルメ
……実名ユーザーによる「おすすめの口コミ」が集まるRettyグルメの函館グルメ情報。


函データ
函館の情報たくさんのブログです。温泉なんかも載ってます。


など、など。
もちろん、ぐるなび食べログもありますよ!


なにを食べようか迷いますよね〜!地元でも迷います(*ノωノ)



では、おやすみなさーい☆


ぽちっと応援よろしくお願いします(*´▽`*)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





posted by りえ@函館 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

函館のスーパーマーケット、恐るべし!

image-afb4f.jpg
私が買い物に行く、20時半くらいには、
スーパーのあらゆるものが半額になっています。

今日は毛ガニ!

2杯で1,250円でも安いのに、さらに半額!
え!?
1杯あたり312.5円!?
さすが北海道ですね(*´▽`*)

函館に住んでいてよかったです。
ちなみにホクレンショップでした☆


そういえば、
試合で遠くに行って、
疲れたから、スーパーで何か買ってホテルで食べて寝よう、
ってことがよくあります。

スーパーマーケット、一応青果から惣菜までまわるんですが、
その土地独特の魚や果物があって楽しいですよ。
お弁当コーナーで、地元の名産も買えたりしますしね!


ということで、
函館に観光に来たよ!または単身赴任でやってきた!
という方は、
ぜひ、お近くのスーパーマーケットを覗いてみてください♪

安くあげたいなら、おすすめ時間は20時以降です(*´▽`*)ノ



ぽちっと応援、よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





posted by りえ@函館 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の、ラッキーピエロ峠下総本店

image-22879.jpg
今日は美容室へ行き、パーマをかけてもらって、ぱっつん前髪にしました

試合のときは、髪型どうしようか考え中です。



さて、今日は仕事を終えてから、ラッキーピエロ峠下総本店に行ってきました。
DSC_0811.jpg
夜は0:30までやっているらしいです。

DSC_0790.jpg
ラッキーガラナだけの自販機


DSC_0806.jpg

DSC_0807~2.jpg
なぜか、やぎがw
ゆきちゃん、という名前です。ハイジ?


DSC_0796.jpg
店内は大きなキリンと、たくさんの鳥。
DSC_0800.jpg
バードウォッチング館だそうです。

DSC_0804.jpg
オムライス、すごい量です。なかなか全部は食べられません。
私が頼んだのはハンバーグですが、予想外にライスがついてきて、しかもとんでもない量でした。
(残しました><;ごめんなさいっ)

DSC_0794~2.jpg
最後に、お金持ちになる椅子に座る。

image-d20ad.jpg
寝るw


おやすみなさーい☆


よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
みなさまのおかげで、順位が上がってきました!
ありがとうございます(*´▽`*)







posted by りえ@函館 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

カレー繋がりで、ココイチのスープカレー

image-88966.jpg
近所にあるので、よく食べに行く、美原のCOCO壱番屋さん。

ローカーボダイエット中の私は、具だくさんのスープカレーをよく食べます。
(で、ごはん抜き)

よくよく、メニューを見ると北海道限定なんですよ、スープカレー!
すごい美味しいのにー!限定なんてもったいないっ

ん?

でも、北海道限定ってことは、
他にも、地域によって、限定メニューってあるのかな?


で、調べてみました。



gyusuji.jpg
関西地区限定 牛スジ煮込みカレー


kansaifu.jpg
大阪府限定 関西風甘くて辛いカレー+ロースカツ






以上!



Σ(・ω・ノ)ノ!


えー!

もっと、いろんなご当地カレー、あると思ったのにぃ〜!


ということで、ご当地カレーは珍しいようです。
牛スジカレーとか食べてみたいですけどね。




……おまけ……

DSC_0774.jpg

今日は、近所のスーパーBIG HOUSEで、
キュンとなるガチャガチャを見つけて、つい、やってしまいました。


DSC_0782.jpg



ブワッ

白ねこ!漢(おとこ)泣き!!!!


可愛い(*´Д`)

「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!!!」

と、スマホを支えてくれます





ランキングに参加しています♪
よかったら、ぽちっとお願いします(*´▽`*)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





posted by りえ@函館 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

どんぶり横丁

函館駅前どんぶり横丁、いつも大好きな「馬子とやすべ」さんです

なにか駅前に用事がある時は、ついランチに来てしまうんですよね〜。
いつもは海鮮どんぶりですが、今日は 特別定食¥1,500 にしてみました。
tokutei.jpg


焼きハラス、
イカ刺し、
そしてサーモンといくらの親子丼、のセットです。

地元民でも、これは安すぎるんじゃ?!と心配になってしまう価格。
どんぶりだけでも1,500円しますよね。


ハラスというのは鮭の油ののった部分のことです。ビールにもご飯にもあうんですよ♪

イカはしゃっきしゃきで、透明。
こんな新鮮なイカが食べられるのはやっぱり函館だからですね〜。

そして、大好きないくらののった、サーモンといくらの親子丼。
ホカホカの炊き立てご飯にぴったりで、ついついぺろっと食べてしまいました


函館に住んでいてよかったな〜♪と思う、幸せなランチでした






posted by りえ@函館 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ナマコ!

2012_01_27-3.jpg2012_01_27-2.jpg2012_01_27-1.jpg
中国で人気があって、高くなっていたナマコ。

でも、昨日は行きつけのスーパーで、安く売ってた!


見た目が強烈にグロテスクなナマコ・・・。
岡田先生が上手にさばきました。(こういうのさばくのは、だいたい岡田先生です)

おろしポン酢で美味しかったーー!
あとはホタテの稚貝のガーリックバターとお味噌汁でした。
posted by りえ@函館 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ファイブスター

2009031721510000.jpg
初ファイブスター


メニューが多すぎてごく一部しか食べられない…!

焼き肉少しとお寿司ちょっとと豆腐サラダ一口、小さいホタテのコキーユと、パスタ一口、果物少し、ケーキ2個、チョコレートフォンデュにバナナをくぐらせて食べた。くるし〜
posted by りえ@函館 at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ラッキーピエロ十字街銀座店

実はメロンソーダ飲んだだけなんですが、函館といえばラッキーピエロ!ここは店内がかわいいのでパチリ。

ラッキーピエロ十字街銀座店




















十字街銀座店のサブタイトル(?)は、”サンタが函館にやってきた”です。
ここは年中クリスマス。中にいると季節がわからなくなってきます。
サンタさんのお人形、いったい何体くらいあるんでしょう?とにかくサンタで埋め尽くされてます。

おすすめはやっぱりチャイニーズチキンバーガーかな〜。


 ラッキーピエロ公式ホームページ
posted by りえ@函館 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

吉田ストア

ちょっと前ですが、4月6日オープンの吉田ストアに行ってきました。オープン初日だったかな。
吉田商店という、有名スープカレー店の2店舗目です。
十字街アクロス(水道局のところ)の1階にオープンしました。お花が結構届いてましたが、遅い時間だったからなのか、お客は私たちだけ。
そうそう、不二家本店からお花が届いていたので、なぜ?と思ったんですが、どうやら吉田商店のレトルトスープカレーを不二家から出してたんですね〜。へえぇ〜。

さて、注文。

チキンカレー納豆入り














うん、やわらかチキンカレーに納豆をトッピングしてはいけませんがく〜(落胆した顔)
納豆とスープカレーは確かに合うのかもしれませんが、それなら納豆メインにするべきです。
スープが全体的に納豆風味になって、オススメできません(汗)

納豆をいれなければおいしかったはずです(笑)
posted by りえ@函館 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

キャンディスパイス・ポーヤ〜Kandy Spice POYA〜

だいぶ前だけど、美容師さんから無料ドリンク券をもらっていたことを思い出し、行ってみることに。(スープカレー好きだし)
どうやら札幌が本店のようで、函館には3ヶ月前にオープンしたらしい。

Kandy Spice POYA
















店内はかわいい感じ。
夜も雰囲気よさげ!と思ったけど、アルコールのメニューは少なかったあせあせ(飛び散る汗)ざんねん

スープカレーの種類は結構いっぱいありました。
その中で、限定20食、と書いてある”キャンディアンチキン生地鶏のグリルonチキン”を注文。

キャンディアンチキン〜
















おぉぉ!なんか見た目きれい〜ぴかぴか(新しい)
ターメリックライスが食欲をそそる感じです。
まず、チキンをナイフとフォークで一口大にカット。
皮が信じられないくらいパリパリしちゃってます。

そして……
味もおいしい〜晴れジューシーで塩加減もちょうどいい!
すごい!このチキンonライスだけ独立してメニューに出してもいいくらいです!

スープカレーのほうは……
結構辛いどんっ(衝撃)
0〜100まで段階があって、10が普通の辛さだということで、10を頼んだのですが、結構辛かったです。甘いほうが好きなので、今度は0にしようかな。

とりあえず、チキンonライスが絶品でしたぴかぴか(新しい)


函館市日吉町3丁目2−1 
産業通り沿い(自遊空間の向かい)

営業時間 11:30 〜 22:00 /年中無休





posted by りえ@函館 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

櫓屋〜やぐらや〜

大好きな櫓屋の黒そば(マー油豚骨)塩!

黒そば















マー油とは、ニンニクを焦がした油らしいです。
なんてったってニンニクの香りがいい!
こってりしてるけど、細麺だし、するする食べられちゃいます!
う〜んぴかぴか(新しい) めちゃめちゃおいしい〜!

櫓屋さんのラーメンは、普通の中華そば(あっさり系)も好きだし、櫓そば(こってり)も好き。
メニュー多めだし、新メニューも結構あるので、いつ行っても楽しめます♪



中華そば 櫓屋
北斗市七重浜2ー37ー3
0138-48-5585


posted by りえ@函館 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

グランポルト

昨日のお昼はシネマ太陽の7階のグランポルトに行ってきました。

グランポルト










映画見にいったりするとたまに来ます。
お店は陽当たりがよくって、ミュッシャの絵が飾られてたりして、ほのぼのと落ち着く感じです。
ちょっとおもしろみのないフライのランチセット(\1,280)を頼んでしまいました。

エビと魚のフライセット












もっと変わったの頼めばよかった……。前に、本日の魚のランチを食べたときはおいしいと思ったけど、魚のフライは普通でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、


3種類のデザート


















デザートがよかった!
さくらのアイスと、抹茶のプリン、りんごのチョコブラウニーです。
豪華です。これで来てよかったと思いました。


グランポルト函館
 函館市松風町2-8大門ビル7F
営業時間11:30〜22:00
posted by りえ@函館 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

イリュージョン〜ILLUSION〜

あったか〜い!

いい天気!

















今日はお休みなので、絹枝先生と弟と3人でランチを食べに行くことに。(境井先生は出張中)

美味しいモノ食べた〜い!

ということで、ちょっと贅沢に白鳥町のイリュージョンへ。
イリュージョンは、ホテルニッコー・ド・パリで副総料理長を務めたシェフが、函館に移り住んで開いたフレンチのお店です。


イリュージョン



















じつは、絹枝先生、ここイリュージョンの月1回のお料理教室に通っているのです。

絹枝先生情報によると、どうやら、イリュージョンのシェフがスペインで買いつけてきた、おいしいイベリコ豚の生ハムがあるらしい!


ということで、本日のメニュー
\1,890のランチコース3人前、の他にイベリコ豚の生ハム2皿、そして、パエリア2人前、に決定!(食べ過ぎ)


さあ、食べるぞ〜!


まずは
 〜イベリコ豚の生ハムとベーコンとサラミ〜


イベリコ豚


















ぉお!これが!
最近焼き肉屋なんかでもはやってるイベリコ豚の!
全然臭みがなくて、生ハムなんかとっても美味しい〜!



お次はコースの前菜
 〜スペインのオードブル”ピンチョス”〜

前菜


















パンとかスペイン風オムレツとかサラミとかが重なってて、小さなハンバーガーみたい〜。
トマトソースがとっても美味しい!



 〜森産カボチャのスープ〜

カボチャのスープ



















へぇぇ、森のカボチャっておいしいんですね〜。
素朴な感じで優しいお味でした。



さて、メインディッシュは2種類。
せっかくなので、2種類頼んでみました。

まずは、
 〜黒鯛のオリーブオイル焼き〜

黒鯛オリーブオイル焼き


















うわ!これ……!やられました、これ、めちゃめちゃおいしい〜!
身のしまったお魚も、酸味のきいたソースもすごい!おいしすぎる!


もうひとつの方は、

〜ミートパイとサラダ〜

ミートパイとサラダ


















さくさく〜!こちらも美味しいです。
どっちもおいしいけど、好みは黒鯛かな〜


さて、フレンチレストランにもかかわらず、このイリュージョンの看板メニューといえば……



これ!


パエリア!

























パエリアです!

すごい!具のボリュームがすごい!
とっても色がきれい〜ぴかぴか(新しい)
もちろんお味は感動的!

ほんと、オススメです。
パエリアのコースもあるんですよ〜



いや、もう苦しい。
それぞれが2人前近く食べてますから!


でもデザートは別腹!

〜本日のデザート(アプリコットのシャーベット、バニラアイス、いちごのケーキ、メレンゲのお菓子〜

デザート

















ふぅ〜

しあわせ〜!わーい(嬉しい顔)

posted by りえ@函館 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする