2007年03月31日

風月堂〜ふうげつどう〜

風月堂のさくらのシフォンをホールで1,050円です。

風月堂さくらのシフォン














春ですね〜。やっぱりピンクのケーキに目がいってしまいます。ふわふわで程良い甘さ。おいしかったでするんるん
6等分くらいがちょうど良いかも。


風月堂〜ふうげつどう〜
 函館市田家町7−23
 0138-40-9533
posted by sakai_sds at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 函館スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ラ・リヴィエール

A3の用紙とパンストと洗顔石鹸を買わないと〜、と車でデンコードーとヨーカ堂付近をうろうろ。
入学式が近いせいか、どこも人が多くて疲れたよ〜。
ということで、お茶して帰る!


ラ・リヴィエール


















ヨーカ堂から湯の川方面へ向かう途中、マックの近くにあるピンクの建物。
お店の中は、カントリー調の落ち着いた内装になってます。

さて、
今日のおやつはケーキと紅茶のセット735円

ティーマロンケーキ
















写真はティーマロンケーキです。

フォークを入れると、とってもふんわり!
やわらかいクリームでできてる!
リキュールのきいた、甘さひかえめのマロンクリームが、口の中にふわっと広がります揺れるハート
おいしくって軽いから3個くらい食べられそう!



  ラ・リヴィエール
   函館市鍛冶2-39-12  TEL 0138-55-1130
営業時間 11:00〜21:00 月曜定休日

posted by sakai_sds at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 函館スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

KANDY 2 〜キャンディートゥー〜

おやつだよ♪

アイスクリームバナナチョコワッフル






















今日は柏木町の紅茶専門店KANDY2に行ってきました。
わああぴかぴか(新しい)巨大ワッフル〜!
アイスバナナチョコワッフルです。
こんな大きいワッフル初めて食べるんですけど!
ナイフとフォークでぱくっ

……!美味しい〜!

焼きたてで、端のほうなんか、ちょっとぱりっとしてて、すごくおいしい。うわ、しあわせ!ハートたち(複数ハート)

紅茶はアッサムティー。
なんか、飲んだことのない紅茶もあったけど、それはまた今度にして、とりあえず好きなアッサムを注文しました。
うん、すっきりしておいしい!甘いワッフルによく合います♪

お店の中も、なんかのんびりした感じでかわいい。

Kandy2
























入り口に雑貨とか紅茶がおいてます。
今日はあんまりゆっくりできなかったけど、また今度違うワッフル食べにこよ〜っと!
posted by sakai_sds at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

Cafe Chocolat 〜カフェ・ショコラ〜

行ってきました。最近ケーキ大好き


さくらのムース





















さくらのムース


抹茶生地の上に、ほんのり甘いいちごのムース。
上にかわいくのってるのは、さくらの塩漬け。
中にゆずジャムが入ってて、さっぱりしたおいしさです。


なんてったって、見た目がかわいい♪




深堀町のカフェ・ショコラで食べてきました。

お店もかわいい♪


カフェ・ショコラ


























入り口のところ(カフェ側から)


函館自動車学校の向かい側、隠れ家いちいの横の道を入って右にまがり、児童公園の斜め前くらいにあります。
住宅街にある、とってもかわいいお店です。


ケーキだけ買うこともできるし、中でお茶もできます。

お酒も置いていて、夜10:30まで営業。
定休日は木曜日。


今度、ランチも食べてみたいな〜。

posted by sakai_sds at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする