2015年08月05日

2015函館港祭り

先日のバレエの発表会。
いままで、ラテンダンスを観たことのない人たちに、
ダンスを観てもらえて、よかったです(*^^*)


今度、函館若手商店街の若き経営者たちが、
社交ダンスを体験する予定!

函館に、いえ全国に、社交ダンスが普及するといいな(*´∀`)



さて、港祭りも今日で終わり。

盛り上がったイカ踊り♪
DSC_0069.JPG
イカ踊りの前に、子どもダンスの子達と美原町内会で港踊りに参加しました。

DSC_0056.JPG

DSC_0059.JPG

DSC_0062.JPG
参加された皆さま、
お疲れさまでした!
優勝チームは…?本日発表(≧▽≦)


※後日談。なんと、美原町会優勝でした!2回連続!




posted by りえ@函館 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

いるか号がカルチャーセンタービルに来た!

DSC_1630.JPG

5/8(金)に、FMいるかがカフェテラス・カルチャーにやってきました!

DSC_1631.JPG


中継にやってきたのは、幼稚園からの幼馴染み、おりちゃんこと平形織子さんです♪

DSC_1633.JPG

カフェテラス・カルチャーのインタビューは絹枝先生が答え、
はじめての社交ダンス@蔦屋書店のインタビューは私が答えました。

話すのは緊張しますね(*´з`)


さて、
明日は第3回オスカーダンスアカデミー発表会です!

出演者の皆さま、そして、お越しくださるお客様、
明日は楽しんでくださいね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


北海道函館市 ブログランキングへ







posted by りえ@函館 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

函館で勉強する(中国語)

最近、色々な勉強会に参加しています。

先月は函館蔦谷書店で、蔦谷の社長がプレゼンするビジネスセミナーに参加。
人と人とを繋げていくことが、大事だなぁと感じました。
楽しい勉強会だったので、ぜひまた参加したいです

そして先日は「おもてなし中国語講座」。
DSC_1292.JPGDSC_1293.JPG

学生の時に中国語の授業をとっていて、中国にはとても興味があります。
歴史が深くて、能力が高い人も多くて、憧れる部分もあるけれど、
でも中国人って自己中心的な人も多くてこわいなーwとも思います。

まだまだ知らないことがいっぱいの中国人。
でも、彼らは驚くほど観光客として、日本に来てくれてるんですよね!

函館はこれから新幹線が走り、中国人観光客ももっともっと増えていくと思うので、
簡単な中国語がわかると便利だと思います(*´▽`*)

DSC_1296.JPG
↑元町の方でみた、うさぎさん。


ここ数年、あまりにもダンス漬けだったので、
今年は一度、人生を見直してみよう、と色々なことに挑戦しています。

なので、今年は競技もお休みいたしますが、
デモなどで見かけたら、お声をかけてくださいね(*^-^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


北海道函館市 ブログランキングへ





posted by りえ@函館 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

行ってきました、函館西部地区バル街!

バル街行ってきました〜

バスで行って、前売りチケット5枚¥3,500で、いっぱい食べて飲んで。

帰りは臨時バス100円で帰ってきました〜。

酔った、酔った☆ 楽しかったぁ〜


以下、写真ペタペタ♪

image-63e75.jpgimage-71630.jpgimage-5aaa0.jpgimage-debd1.jpgimage-f15d6.jpgimage-2839c.jpgimage-5bee2.jpgimage-5dbb4.jpgimage-98a67.jpgimage-cb181.jpg

おやすみなさーい☆



ランキング参加してます♪
ぽちっと押してくれると嬉しいです(*´▽`*)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





posted by りえ@函館 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

明日はバル街!

やってきました!ついに明日!
函館市民の一大イベント!?バル街です!
bar.JPG

5枚綴りのチケットと、西部地区バル街の地図でーす。
なんと、74店舗ものレストランやバー、カフェなんかが、今回のバルに参加するんですって!

迷っちゃいますよね〜!どうしよう、どこ行こうかな〜。

雨だったら歩くのがいやなので、お店が集まっている十字街や赤レンガ倉庫付近になるかと思います。
でも、少し離れたところも行ってみたいし…う〜ん><;
明日、晴れるといいな〜♪

明日、行き会ったらぜひ、お声をかけてくださいね


では、おやすみなさーい☆


ランキング参加中♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





posted by りえ@函館 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ネイルサロン〜Simdy Sweel〜とタンニングの休日

今日は午前中ネイルサロン、午後は家でタンニングでした。

20140827nail.JPG

久しぶりに、サロンでやってもらってご機嫌♪
最近ずっとセルフだったけど、やっぱりプロにやってもらうと全然違いますね!
自分でやると持ちが悪いし、こんなに凝ったデザインできないもん。


そして、日曜の試合のため、
午後はタンニングローションを塗りました。

ちなみに私は、タカダンスさんのMAX BROWNを愛用しています。
MAXBROWN.jpg
タカダンス オンラインショッピング

粉を入れるとわりと黒くなるので、おすすめです。

ちなみに私は、全身に2度塗りで、1時間半ほど放置。
その後、シャワーで流します。
流して大丈夫なの?!と思うかもしれませんが、大丈夫です。
しっかり翌日には色が出ますよ♪

でもタンニングすると、なんかカラメルの匂いがします(´・ω・`)
しょうがないよね。

で、今日の残りは、
家事したり、本読んだり、DVDみたり、夜少し練習したり。

そんな休日でした。

では、みなさま
おやすみなさーい☆


ぽちっと、押してくださると喜びます♪(*´▽`*)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





posted by りえ@函館 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

2014函館西部地区バル街

函館西部地区バル街、今年は9月5日(金)です!

bar20140905.jpg

いつもは、何かしらのイベントと被って、行けないのですが、
今年はレッスン終わってから参加しようと思っています

何年ぶりかの参加なのでワクワクしますね


バル街イベントは、5枚綴りのチケットを購入し、函館西部地区(元町、赤レンガ倉庫付近)の様々なお店を
飲み歩くイベントです。

行く先々のお店ごとに、ピンチョーというお通しみたいのが出されるのですが、
それがお店によって、生ハムだったり、チョリソーだったり、なぜか寿司だったりw

チケット1枚(前売り券だと1枚700円)で、ビールとピンチョーが楽しめます♪
ビール好きとグルメにはたまらないイベントですね☆


くわしくは、こちら →  函館バル街

pintyo001.jpg

発表会が近いので、そんなに遅くまでは遊べませんが、
今年は参加しますよ〜♪
岡田&りえ、そして境井家を見かけたら、
お声をかけてくださいませ!
いっしょに楽しみましょ〜!

 ↓ よろしければ、クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村




posted by りえ@函館 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

休日の過ごし方〜四季の杜公園〜

みなさん、サマーフェスティバルお疲れさまです!

翌日は、教室をお休みにし、リフレッシュしました♪

posted by りえ@函館 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

冬休み〜蔦屋書店へGO!〜

冬休み、

みなさん、何をして過ごしましたか?(*゚∀゚*)



私たちは、今年は年末年始は出かけず、じっくり函館にてダンスの練習をすることにしました。



出かけて得るものもたくさんありますが、

腰を据えて考えて得ることも、たくさんありますね。

今年は、新しいことに挑戦したいな♪



そして、練習のほかは、最近出来たツタヤに行ってました。

tutaya.jpg
函館 蔦屋書店


レストランもスタバもあって、図書館みたいにたくさんの本!

もう、すぐに、大好きになりました(((o(*゚▽゚*)o)))


スムージーもたくさん種類置いてるし、
文房具もたくさんあって見ていて飽きないし、
ソファーも多くて、落ち着いた木の空間で癒されます。


みなさんもぜひ、行ってみて癒されてください!ぴかぴか(新しい)
posted by りえ@函館 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

函館観光

asaichi.jpg
東京から岡田先生のお友達夫婦が来たので、函館観光しました。

まずは朝市です。
住んでいながら、朝市観光は初めてです。
テレビでよく見る光景ですよね、カニ山盛り!

minidon.jpg

いつもの「馬子とやすべ」で、いつものミニ丼を食べました。


それから、大沼へ行きましたが、
その日はあいにくの雨。
土砂降りの中、遊覧船に乗ってみましたが、
雨のせいで、どの景色もいっしょ。
今度は晴れた日に乗りたい!晴れていたらすごく綺麗だろうな〜



雨なので、食べるしかない。

大沼だんご、たこ焼きを食べ、


夜はジンギスカン!


jingisukan.jpg


ほんと、北海道は美味しいものが多くて幸せです。

posted by りえ@函館 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

函館牛乳

ヘルシーモーニング♪ 函館牛乳〜♪

2011_08_12_15_51_05.jpg2011_08_12_15_37_35.jpg2011_08_12_15_36_24.jpg

函館牛乳の、あいす118に行ってきました。

空港の奥の方にあります。
天気が良くて、気持ちよかった晴れ
夏休みだからか、子供たちがいっぱいいました。


もちろんソフトクリーム食べました!モカおすすめ

posted by りえ@函館 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

港祭りの写真

minato2011-1.jpg
minato2011-2.jpg
港祭りのときに、子どもダンスの男の子が
写真を撮ってくれていました!

もう、お盆も終わって、これから秋ですね〜

…まだ、暑いけど!
posted by りえ@函館 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

港祭りパレード

8月3日、堀川町から五稜郭のパレード、行ってきました!

minato2011.jpg


道新での参加でするんるん
今年の夏から文化センターでお世話になっていまして、パレードに誘われましたー!

実は人生はじめてのパレード参加!

練習会にも参加し、港踊りといいんでないかいをマスター手(チョキ)
絹枝先生とともに、道新のゆかたを着せてもらい、堀川町へ集合。
当日は、30度近くの暑さでしたが、1時間以上踊りっぱなし!
慣れない草履で、足は少し痛かったですが、楽しく踊ることができました!

また参加したいですぴかぴか(新しい)


posted by りえ@函館 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

五稜郭公園


フジ1


















いま、五稜郭公園の藤棚がきれいですよ〜ぴかぴか(新しい)


フジ2


















6月からラテンダンス講座が始まりまするんるん
ラテン好きな人にオススメですリゾート
posted by りえ@函館 at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

バル街 2009.4.19

日曜日、無事にメダルテストを終え、
一度帰宅してからバス&電車で元町へバス

年2回行われるバル街イベントに行ってきました〜イベント


これは、スペインのバル(立ち飲み居酒屋)の気分で、函館西部地区の色んなお店をはしごして、お酒とピンチョー(一口おつまみ)を楽しもう!というイベントです。
バル街チケットは、前売り3,500円(700円×5軒分)。

あれ、前は3,000円だったはず・・・値上がり?!ふらふら

不況だっていうのに強気です。
お祭り値段だと思えば、まぁ、いっか晴れ



まだ明るい夕方、まず一軒目は

美華













チャイニーズレストラン美華。
江差から参加だそうです。
ピンチョーはエビチリ、チャーシュー、ちまき、先着200名限定ふかひれスープでした。
早い時間に行ったのでふかひれスープいただきましたよるんるん

おなかがすいていたので、次へ。
上の国バルであわび(?つぶ?)のピンチョーを食べて
南部坂に去年できたホテル・ヴィラ・コンコルディアへ。



ヴィラ・コンコルディアから
















テラスで食べれて、眺めが良いです。

HAKU











ピンチョーは、ホッケの何か(忘れました;)ともう一種類はガナッシュ。
ワインは赤も白もおいしかったです。

その帰り、アクロスの前を通るとものすごい行列が!

無料生ハム?












無料でお酒とピンチョーを振舞っていたようです。
並ぶ気力はなかったので、スルーして次へ。

茶房・たかはし(おしゃれなカフェ。シフォンケーキとか)
と、Pain屋(ぱんや。ピザとスープ)へ行って、
あっという間にチケット5枚消費がく〜(落胆した顔)


追加チケット(当日券は4,000円!)を大人買いして、更に5軒をめざす。

まずは、まめさんでハーフサイズラーメンとビール。
おなかいっぱいになるので注意あせあせ(飛び散る汗)
でも、カツオだしのあっさり塩味、シンプルでおいしい。

7軒目はバル街の本拠地まちづくりセンターの喫茶カウンターでコーヒーブレイク。さくらのムース他たくさんの甘いモノをいただく。

8軒目はキッチンボーダーでカクテルとカナッペっぽいの。
9軒目は去年も行った和ダイニング井井(いい)でもうけっこう酔ってたので、ピンチョーが何かすっかり忘れてしまってます(笑)。

ラストを飾るのは。。。


Bar Time












Bar Time
ここも去年に引き続き来てしまいました。
なぜならチェリービールが飲みたかったから!
ボリュームのあるピンチョーもGOOD!ミートボールです。

10軒お疲れさま














さすがに10軒は疲れました。
でも、楽しかったです。
温かくなったら、また元町で遊びたいな〜るんるん





posted by りえ@函館 at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

バレエ発表会


P1000070.jpg








趣味はバレエですリボン

週1でレッスンを受けさせていただいているお教室で、
4月1日、2日に発表会があります。
岡島緑バレエスタジオ10周年記念の舞台ということで、ゲストも東京からいらっしゃいます。
衣装も照明もいつも素晴らしいですが、さらに豪華になるんじゃないかと楽しみですぴかぴか(新しい)ワクワク

(実は4月1日の方に生徒として出演します><;)
観たい方は、ぜひ!
お問い合わせは、岡島バレエスタジオ(0138-32-1001)か市民会館(0138-57-3111)までチケット

4月1日 第5回ジュニアバレエ発表会
      18:30〜函館市民会館大ホール
         指定席 ¥3,800(当日\4,300)
         自由席 ¥3,000(当日\3,500)

4月2日 10th Anniversaryジュテームバレエ公演
      18:30〜函館市民会館大ホール
         S席・指定席 \5,000(当日\5,500)
         A席・指定席 \4,000(当日\4,500)
         B席・自由席 \3,000(当日\3,500)



posted by りえ@函館 at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする