2015年12月28日

2015さかい&オスカー合同年忘れ大舞踏会

今年も楽しく忘年会♪
函館は気温も冷たく雪模様でしたが、パーティーは出席率100%の嬉しい会となりました


当日は、着替えなどに忙しく、少ししか写真を撮れませんでしたが、
楽しい様子が伝わるかな?(*'▽')


ファイル_000 (7).jpeg

第4部の仮装マンボコンテスト!たくさんのご参加、ありがとうございました!

jr-2015.12.jpg

ジュニア上級。上手になったね!
子どもダンスも可愛かったけど、写真撮れず( ノД`)

ファイル_000 (1).jpeg

今回は男子役で、カヅちゃんとチャチャ踊りました♪

女子役でのデモ写真は、写真屋さんが持ってきてからですね!
サークル発表などの様子も、後日ホームページの方に載せられたらいいなと思っています。


ファイル_000 (4).jpeg

第3部プロデモのショーダンスも仮装で♪

ファイル_000 (5).jpeg

第4部はみんなで盛り上がる大舞踏会!
境井先生の歌や、やすき節、じゃんけん大会に、仮装コンテスト、ミキシング、チェンジング・パートナー…と超盛りだくさんの内容で、
みなさん最後まで楽しんでくださいました!

ご出演くださった生徒さま、影で支えてくださったご家族のみなさま、そしてご来場くださったすべてのお客様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

来年もオスカーダンスアカデミーと、さかいスポーツダンススクールをよろしくお願いいたします!
楽しい社交ダンスライフを送りましょう♪
それでは、良いお年を〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


北海道函館市 ブログランキングへ







posted by りえ@函館 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 社交ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ダイエットインストラクター資格取得

自己流のダイエットを終了し、約1年。

あの時は夢中でしたが、色々知っていくうちに、
世の中情報が溢れすぎていて、何をどうしたらいいのか、何が正しいのか分からないなぁ、と思っていました。

落ち着いてダイエットの勉強がしたいと考え、
ダイエットの考え方、食事の摂り方、ダイエットに適した運動など‥‥通信教育などで色々と学んで来ました。


そして、ついにダイエットインストラクター資格取得です❗️(*^^*)✨

image-a5d08.jpeg
ダンスと絡めながら、これからより一層みなさまのダイエットをお助けしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします😆🌟


次回、
ダイエットラテンのワークショップは、
1/22(金)16:00〜17:00
オスカーダンスアカデミーでの開催です。
受講料は1,200円です。


お申込みは、オスカーダンスアカデミー
0138-47-1601
またはメール oscar.dance.a@gmail.com までお気軽に(*^^*)
Facebookの参加表明やメッセージなどでも受け付けています🎶


ラベル:函館 ダイエット
posted by りえ@函館 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

パーティーラッシュ〜札幌編〜

image-f7b01.jpeg
またまた橋の写真でスタート❗️
室蘭の翌日は、札幌でした。

イワオダンススクール開設10周年記念パーティー。

今度は、ユキちゃんが岡田先生とジャイブで出演です。


image-fece2.jpeg

リハーサルの写真です。

実は1回目のリハが上手くいきませんでした😢
もう一回やった方がいいよ、と心優しい先輩たちが言ってくれたので、再度リハにチャレンジ。

そして、本番に奇跡が✨
リハよりも、そして今までの練習よりも、一番の出来でした✨
皆さんに良かったね、と声をかけてもらえて、
ユキちゃんも私たちも幸せな気分になりました💕

そしてゲストのソルディ組と写真🎶
image-9f01e.jpeg
翌日は彼らに、刺激的なレッスンを受けました。
私たちのダンスが生まれ変わる予感✨

ということで、函館に帰ります。
室蘭、札幌、と機会をくださった
二宮先生と岩尾先生に感謝😆✨




posted by りえ@函館 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 社交ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

パーティーラッシュ〜室蘭編〜

image-a4f42.jpeg
今日は室蘭、明日は札幌!
12月はパーティーラッシュです✨


今日はダンスステージNinomiya3周年記念パーティーにお邪魔しました。

オスカーダンスアカデミーからは、Nobu君が、私とチャチャチャを踊ってくれました💕
image-d8ba5.jpeg
難しい振付けでしたが、間違えないで踊ることが出来ましたよ😆✨

12/27のさかい&オスカー合同年末大舞踏会の時にも、同じチャチャチャを披露いたしますので、皆さま応援よろしくお願いします😉


プロデモも、皆さまご声援ありがとうございました。
去年も感じた通り、室蘭のお客さまは本当に暖かくてノリが良く、今回も気持ちよく踊らせていただきました(*^^*)✨

image-b80c9.jpeg
二次会で、Nobu君と二宮先生、岡田先生でパシャリ♪
とっても楽しいパーティーでした。

さて、明日は朝に札幌へ移動!
それでは、おやすみなさいませ〜🌙🌟


〜札幌編へ続く〜



posted by りえ@函館 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 社交ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

水を飲んでも太るって本当?

「何も食べてない、水を飲んでも太る」というのは、ある意味正しいですよね。
1Lの水をがぶ飲みして、すぐに体重計に乗れば1kg増えています。
中学校の時に理化でやった質量保存の法則を考えれば、
お水が体の中に入っただけですから、その入った分の重さが増えるのは当然です。

7b304de7432616b578cbc0667532cfa5.jpg

でも、これって「太った」と言えるのでしょうか?
そもそも太るって体重が増えること??
そうじゃないですよね。皆さん、見ための方が大事だとわかっているはず。


例えば、
現在35歳として…
見ため20歳だけど実年齢50歳になるのと
見ため50歳だけど実年齢20歳、どっちがいいですか?(;'∀')
赤ちゃんが欲しいからという理由を抜かせば、たいていの方は見ため20歳の方と答えます。

体重も同じで、
見ため道端ジェシカで体重65kg
見ためマツコデラックスで45kg
どっちがいいかって聞かれたら、やっぱり外見すらっと見える方がいいですよね。
この例は実際にはありえないですけど(笑)
でも、マツコデラックスと道端ジェシカほどの差はなくとも、同じ体重なのに見ためが全然違うことってよくあります。

13640.jpg

筋肉は重いので、スポーツをしている方は
身体がしまっていても意外に体重が重かったりします。
ダンサーも意外と重い方が多いです。
逆に、けっこうコロッと見えても、体重を聞いてみると意外と軽い方がいますね。

なので、標準体重とか雑誌の理想体重とか、
そういうものに振り回されず、自分のベストの体重を見つけるのが大事です(*´▽`*)



さて、11月に開催しましたダイエットラテン、
12/18(金)にもう一度、開催させていただくことになりました〜!

場所は五稜郭ビルの6F
時間は16:00〜17:00となっております。
12月pink.JPG

見ため年齢若くありたい!!という方、
ぜひダイエットラテンにお申込みください。
おうちでできる簡単エクササイズを覚えて、年末年始に備えましょう〜!

090-6991-9569 境井携帯か
0138-47-1601 オスカーダンスアカデミーまで お電話ください。
Facebookやメールoscar.dance.a@gmail.comもOK!
お待ちしてま〜す!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


北海道函館市 ブログランキングへ






posted by りえ@函館 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

森町のパン屋さん

image-3b6f2.jpeg
八雲の帰り、森町のパン屋さんに寄りました。
TAMURAさんという名前のパン屋さんです。

名物のホタテカレーパンを車内で食べながら、
道立工業支援センターに移動。

これから、ビジネスプラン作成スクールです。
残すところ、あと1回!
そして、2月に最終プレゼンです。

半年って長いような短いような(^◇^;)
posted by りえ@函館 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする