2015年10月31日

昔は過度の人見知りでした!

 プロのダンス講師になって10年ほど経ちます。
この10年で色々変わりました。

 まず、昔の私を知っている人に会うと驚かれます。
「どうしたの?」「なんか変わった!」という反応を受けます。
この10年で私、かなり明るく積極的になったんじゃないかな?(笑)

 以前は、過度の人見知りで、趣味は読書で(ミステリーばかり!)、あまり人前で笑ったりすることの少ない人間でした。
若くて(?)自意識過剰だったのか、人と接するのがとっても怖かったのです。


 でも、ダンスを職業としてやるようになって、
子供からご高齢の方まで、幅広く接することになり、
徐々に怖さが薄れていきました。

 まず、社交ダンスは人と手をつなぎます。
その際に、「よろしくお願いします」と言ったり、
言わなくともにっこり笑って会釈をしたり…など
人間関係をスムーズにするコミュニケーションをとるようになって行きます。

 そして踊っているうちにステップが上手くいかなかったりする場面も出てきますが、
そんな時、「ごめんなさいっ」と言いながら、二人で笑ったりして、関係性がアップします!(人のせいにして、攻めてはいけませんね。相手ができなかったのは、自分のせいだと思うようにすると、自分のスキルアップになりますよ。←といつも自分に言い聞かせる)

 さらに競技会やデモなど人前で何度も踊る経験をし、講習をし、海外留学などの経験を積むことで、
度胸がついてきたような気がします。心臓に悪いこといっぱいあったな〜。


最近ではダンス以外でも積極的に色々なところに顔を出し、
自ら出会いの環境を作って、たくさんの人と接しています。


人間って面白いね!

40歳になってやっとわかった(*´▽`*)


さて、
明日までオスカーはお休みですが、私はこれからさかいスポーツダンススクールの子供ダンス指導です!
12/27(日)のさかい&オスカー合同年末大舞踏会、
発表とダンスパーティー、みんなで踊って盛り上がろう〜!!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


北海道函館市 ブログランキングへ






posted by りえ@函館 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

松本塾、お疲れさまでした〜!

10/11(日)松本洋平先生の魁!ダンス塾を開催いたしました。


まずは、オスカーダンスアカデミーのスコアテストからスタート!
IMG_20151011_132233.jpg
札幌より4名のジャッジの先生に来ていただきました。
緊張の中、イベントはスタート!

IMG_20151011_132042.jpg
あまりの緊張のため、ラテンからスタンダードに切り替える前に
野崎先生のズンバタイム入れちゃいました(笑)
札幌の先生たちも入って大盛り上がり!

matumoto-juku1.jpg
そして、メインイベント松本塾!

わかりやすかった!
説明が上手!

と大変、評判がよかったです♪(*´▽`*)


最後に、
皆さんお楽しみ、トライアルダンスタイムは、
忙しすぎて写真が撮れず!( ノД`)
次々と曲がかかる中で、8名のプロダンサーと予約者との流れをスムーズにしなくては!と大忙し。
たまに踊ったりもしながら、マイク片手に奮闘しました。

その甲斐あって、先生たちと踊った皆さん
「とっても楽しかった〜!」と興奮気味に話していましたよ。
初めての企画でしたが、挑戦してみてよかったです。



さて!
次回の大きなイベントは…さかい&オスカーの年末合同パーティー!

これから準備に大忙しです(≧▽≦)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


北海道函館市 ブログランキングへ








posted by りえ@函館 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカーダンスアカデミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

函館女子の集い〜やさいばーみるや〜

元気な女性に誘われて、女子会に行ってきました〜!

函館を元気にしたい!って思っている女性、
意外とたくさんいるんですよね♪

私も何かお役にたてればなぁ、と思って参加。
女子会なんて久しぶりなので、ちょっと緊張しましたが、
元気で楽しい女性たちと知り合えて、とても有意義な時間を過ごしました

IMG_20151002_190321.jpg



お野菜で作られた料理たち


野菜で、こんなにボリュームがあって満足度の高いお料理が食べられるんですよ〜♪
旬のお野菜たちと、美味しくて身体によいお料理の品々。
やさいばーみるやのママさんから、栄養学的なお話も聞かせていただきました。

ここ半年ほど、ダイエットインストラクターのお勉強をしているので
とっても興味深かったです。
エクササイズだけじゃなく、
健康や食事のことなんかももっとたくさん勉強して、
みなさまの助けになれればと思います(*´▽`*)


10/5(月)14:00〜
ひとりで踊れる〜ビューティーラテン〜 
をオスカーダンスアカデミーで開催いたします。

ラテンダンス特有の動きで脂肪燃焼!
セクシーなくびれを手に入れましょう♪

20151005ワークショップラテン.JPEG

オスカーダンスアカデミー
電話 0138-47-1601 または e-mail : oscar.dance.a@gmail.com

あなたのお申込みを、お待ちしてま〜す♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


北海道函館市 ブログランキングへ





posted by りえ@函館 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 函館ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする