2017年08月01日

ただいまブログ引っ越し中






新しいURLはこちらです。

踊れ、踊るんだ!りえのライフブログ
http://rie.oscar-dance-academy.com/


タイトルはまたまた変わっちゃってますが、
まあ、その時々でまた変わるかと思うので
テキトーに、「りえのブログ」で覚えてください。

まだまだ引っ越し完了していなくて、
画像の移動とか終わっておらず見苦しいですが
もうちょっとかかると思うので
気長にお待ちください。

これから、
新しい方に書いていくので
ブックマークよろしくお願いします〜!


IMG_5244.jpg


【さかい りえ】

blog : http://rie.oscar-dance-academy.com/
Facebook : https://www.facebook.com/riesds.hanya
Twitter : https://twitter.com/RieOscarise
VALU : https://valu.is/rieoscar
instagram : https://www.instagram.com/Sakai.Rie.MOMO/


【Neo Japanese Bar 桃太郎】

HP : http://njb-momotaro.com/
Facebook : https://www.facebook.com/MomotaroYunokawa/
Twitter : https://twitter.com/NJB_Momotaro

最後までお読みくださって、ありがとうございました!





【関連する記事】
posted by りえ@函館 at 21:38| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

競技ダンスってどんなの?






踊れ!踊るんだ!

とか、

踊ってる場合じゃない!?

とか

っていうけど、
いったいなにを踊ってるの?というあなたのために!

D585C902-A7F2-467A-8010-3975C6ABEC34-4686-000005B196BCA1BD.jpg


競技ダンスについて書いてみますね。



競技ダンスというと、


「ウリナリ社交ダンス部!!」

「杉本彩ね!!」

という答えが返ってくること多し。




今だとキンタロー。さんですが、

ブームの元祖はやっぱり、ウリナリです。

特にナンチャンが、
ダンスを好きになってくれたおかげで、
ヒルナンデス!でも
いとうあさこさんが競技ダンスに挑戦したり、ってこともありました。

ナンチャン、かっこよくなりましたよね!!
姿勢が人と違うし、
筋肉のつき方がよくて
とってもスタイルが良く見えます。

今でもダンスを踊っているそうですよ!

ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 芸能人社交ダンス部 DVD-BOX


あと、
ザ・競技ダンスのメンタルをのぞいてみたい、
という方は、

「ボールルームへようこそ」
がおススメです!!



競技ダンスというか、学連が近いかな。
私は学連出身ではないのですが、
大学で競技ダンス部にハマって、プロになる方も多いです。


ダンスを何もしらない人でも楽しめる作品です!!
アニメにもなるらしい!

ボールルームへようこそ コミック 1-8巻セット (講談社コミックス月刊マガジン)


競技ダンスにも、
ラテンとスタンダードがあるのですが、
私の専門はラテンです。

okada&sakai.jpg

好きな種目はサンバ(≧▽≦)です!




そういえば!

いつの間にか10位に入ってました、ブログ村。なんか嬉しい!
ブログを見てくださっている皆さま、ありがとうございます(*´▽`*)


ブログ村10位.jpg

それでは、また!




よかったら、クリックしてあげてください♪
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





posted by りえ@函館 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする